社畜看護師ぴっぽの雑談

こんにちは看護師のぴっぽです。

10歳の頃からアニヲタな私が真剣に選ぶ感動するアニメ4選🤗

小4からアニヲタな私が真剣に選ぶ感動するアニメ4選

 

こんにちは❣こんばんは❣ぴっぽです❣

 

今回は私が選ぶ感動するアニメ5つをご紹介させていただきます❣

 

皆さんご存じの作品もあるかも…。💦

Fairy Tail(フェアリーテイル)

 フェアリーテイルはまさに私が「二次元の作品」に大きく魅了されるきっかけとなった作品です。「仲間」、「家族」、「他人を思いやる気持ち」を教えてもらいました。また、登場人物一人一人に個性があるのが特徴のバトルファンジーです🤗

 

 ご興味がございましたらこちらから↓

 

銀魂

 銀魂は言わずと知れた「ある意味問題作として名高いと思いますw私ここまでズップリハマるアニメは初めてでして…現在も映画も上映されていらっしゃいますし、「ホントに終わりなの?」と言われる作品は銀魂以外ないと思いますww供給が減ってしまうのは残念ですが、きっと記憶には残るんでしょうね…(´;ω;`)

 

現在放映されているサービスはこちら↓

 

 

・SKET DANCES(スケットダンス

スケットダンスは、「高校生の主人公が『スケット団』と称した『お助けクラブ』を作り、仲間を集め、高校で起こるさまざまな事件を仲間と共に解決していく」というお話です。テイストは銀魂と少し似ている様にも感じますが、スケットダンススケットダンスで「ラッキースケベ」や「様々な部活との絡み」などがあり、高校生ならではの魅力がある作品です。

 

ご興味がございましたらこちらから↓

 

・マギ

マギ」と呼ばれ、『聖宮』になぜか閉じ込められている少年が地上に降り立ち、そこで出会う『王の器』達とその『眷属(家来)』達と出会い運命を受け入れ立ち向かうこと、その勇気を持つことの大切さを学んでいくストーリーです。この作品は原作が40巻もいかないで完結したのに、一言ではストーリーは言い表せないです。(語彙力不足で申し訳ございません。それほど内容が濃いのです。)ですが、私は皆さんにどうしてもこれをお勧めしたいところがございます!それは「運命」から登場人物たちが逃げない生き方をしている点です。登場人物一人一人が自分の意見を持ち、それを他者に伝え実現しようとする様はとても勇気づけられます❣

 

 ご興味がございましたらこちらから↓

 

 

文豪ストレイドッグス

こちらは、「異能力」と呼ばれる特殊能力を持った少年が所属する「探偵社」での依頼を通して、敵対組織の「ポートマフィア」と時には共闘することに葛藤しつつも舞台となる『ヨコハマ』を守ることで、成長していくストーリーとなっております。映画化までされている作品でとにかくバトルシーンがかっこいいのも特徴でございます!!

 

ご興味がございましたらこちらから↓

 

 

・まとめ

以上の4選が私がおすすめする感動するアニメになります!心に響く名言も面白シーンもございますので是非ご覧ください!(本当は語りつくせない)ストーリーの概要も、抽象的な説明となり、申し訳ないです😂

 

今回ご紹介したサービスも、キャンペーンを行っているものもございますので、是非ご検討くださいませ。

 

以上れいれいでした❣ご清聴ありがとうございました~🤗