社畜看護師ぴっぽの雑談

こんにちは看護師のぴっぽです。

アルバイトを辞めた話。

こんにちは!!ぴっぽです!!

思い切ってブログ始めてみました!(気まぐれ)

今回は、先日退職したアルバイトのお話をしたいと思います。

温かく見守って下さると嬉しいです。:;(∩´﹏`∩);:

 

·      退職理由は?

私は表向きは「学業に専念します」と言いましたが…

実際のところ、勤めて3か月の内に「あ、この仕事合わないわ」と感じていたんですよね(笑)

しかも、店舗内での恋愛が多すぎてこちらが拗れる(´;ω;`)

業務連絡を彼氏側にすると、遠くから彼女がにらんできたり、閉店作業中にいちゃついたり…

そのせいでただでさえ怖い社員さんが不機嫌になり、店舗内の雰囲気は最悪でした。

早く辞めておけばよかった(´;ω;`)

·      いつ報告したの?

私は表向きは「学業に専念します」と言いましたが…

実際のところ、勤めて3か月の内に「あ、この仕事合わないわ」と感じていたんですよね(笑)

しかも、店舗内での恋愛が多すぎてこちらが拗れる(´;ω;`)

業務連絡を彼氏側にすると、遠くから彼女がにらんできたり、閉店作業中にいちゃついたり…

そのせいでただでさえ怖い社員さんが不機嫌になり、店舗内の雰囲気は最悪でした。

早く辞めておけばよかった(´;ω;`)

 

·      周囲の反応

私、実家暮らしなので母にも報告したんです。(筆者は現役女子大生)「辞めてくるわー」って。

まあ、反対されたんです最初ww

意味が分からなくて、例えて説明。

「お母さんの職場の人が、仕事じゃなくて『世界一周旅行行くから半年休みます。』って言ってきたら無責任って感じないの?」と問うと、「そりゃそうだけど、あんたは別」と言われ、喧嘩勃発寸前に( ´艸`)

「ぬぅあにが別だ‼(# ゚Д゚)ニュアンスは一緒でしょうが(# ゚Д゚)」「別だよ‼アンタはバイトでしょうが‼また新しいところ探すの面倒でしょ‼(# ゚Д゚)」

この押し問答を三往復。

…要は心配してくれているのか。

「しばらくしたらまた探すよ。今度は本屋さんもやってみたいし、ロッキンのイベントスタッフもやりたい」「学生の内に出来ることをしておきたいの、バイトをやめるのもその内の一つなんだ」と筋の通っているのか通っていないのか分からないような私の諭しで終結

父は「え!そうなの?嫌なことがあったのか!?あったんだな‼」と自己完結。

ステーーーーーイ!!!!!!!!!!!お父さん落ち着いて!!!!!

父は元来、思い込みが激しいタイプである。まる。

弟は「ふっ、ついにおねえちゃんも引きニートか」と、パンイチで言われました。(とりあえず下を履け)

祖父母には事後報告になったのですが、双方ともに「おおんそうか」と薄いリアクション(´・ω・`)

送迎などでお世話になったのでお礼を言うと「はいよ」と薄いリアクション(´・ω・`)夜だったから眠かったのかな(笑)

店舗のスタッフの皆さんは驚き半分、笑顔で送り出してくださいました。感謝感激(´;ω;`)

·      新しいバイト先は決めたの?

実のところ決めてません。書店でも働いてみたいし、イベントスタッフもしてみたい(今年中は厳しいが)。

現在はコロナ情勢でどこの企業様も経営が厳しいですからね…

今は趣味の執筆やアニメ鑑賞に力を入れることにします。

 [追伸]

近所の新しい回転ずしやでバイト始めました!初めての飲食業で戸惑うことも多々あり

ますが、、、(笑)

·      まとめ

以上のように話してきましたが、1番大切なのは「正直に伝えること」です。

「信頼を得る」ことが重要な場面では、正直に「思いを伝える」ことが大切だなぁと、二年半、働いてみて分かった事です。

あ、でも交友関係では考え物かも…なんて思ったり…(;^ω^)(口が臭いとか正直に言われたら傷付く(´;ω;`))

以上! れいれいでした!戯言にお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

 

☆周囲の反応

 

 

 

 

☆まとめ