社畜看護師ぴっぽの雑談

こんにちは看護師のぴっぽです。

ソフトバンクWiFiレポ<工事要らずで月額割引きがあった>

こんにちは!ぴっぽです( ´∀` )

 

今回は私が「対面授業が憂鬱過ぎたから気分をぶち上げる方法」とお得なWiFiルーターお話したいと思います。

 

こんな体験はありませんか…?

 

「あっ!WiFi切断した…」

WiFiは繋がってるのにネットワークには不接続…」

「対面なのにめっちゃ課題出るやんけ…」

「えっもうオンラインないの」←

 

だからお家で気分ぶち上げようぜ!←

 

 

1.その前に対面授業が始まってからありがちなこと…

 

・掃除

「掃除」…それは小学生のころから皆平等に行うもの…

 

私はこれが苦手(笑)

 

 

 

最近見つけたコツは、「1週間使ってないものは思い切って捨てる」ということ。

 

意外とこれで片付きましたね。(嘘ですまだ汚い)

 

Wi-Fiの整備

おすすめのルーター

 

私も課題に取り組んでいる最中に1番困ったのは「WiFiが切れてしまう」事でした…(私は実家暮らしで、WiFiルーターが1階、自室は2階のためそもそもルーターがバカ遠い🤣)

 

その次にネットワークの不安定さ!WiFiの棒、三本立ってるのにも関わらず「ネットワーク不接続です」という表示…ンンンッ( `ㅂ´ )

 

そこで発見したのがこちら!!

 

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

コンセントを差すだけ!工事不要!Wi-Fi【SoftBank Air】

 

 こちら、なんと申し込んで工事不要で設置が完了となる、Wi-Fiルーターなんです!驚き!

 

(これなら、なんとか狭い私の部屋にも置けそう…)

 

 さらに!ソフトバンクユーザーなら、「月額の携帯料金が割引になる」んです!

 

私も母と2人で登録して、1000円ちょっとお安くなっています。

 

 

・🍩🍨🍪🍫🍭🍮🍡🍰🍦

 

これを見て皆さん何を思い浮かべましたか…?

 

そうですねお菓子です。

 

対面授業ではお腹が鳴ることをヒヤヒヤしたり休み時間にドカ食いしてしまったりしませんか…?(私だけ?笑)

 

それが再発。ウガァァァ(´゚д゚`)

 

・卒論終わらん

 

コロナのおかげで怠け癖に拍車がかかった私。卒論はもちろん進みません。ゼミって皆でワイワイするものだと思ってたのに密だからって先生とマンツーマンなの草。

 

一昨年は夏休みバーベキューしたらしいぞくそ羨ましい青春じゃんか😂😂

 

・憂鬱になるから起こる不調

 

この季節の変わり目だと、「アレルギー性鼻炎」も起こりやすくなります。私も毎年なりますが、これ辛いですよね。痰を啜ると不潔な目で見られるし、鼻かむと不潔な目で見られる…

 

そんな時は!思い切って厚着してください!

 

身体が温まると気管支が拡張して鼻に詰まった

痰が出しやすくなります。夜も同じで、布団を肩まで被ってください。気管支開きます卍

 

・憂鬱になると何もしたく無くなる。

 

何もしたくないですよね、分かります。皆一緒。でも、コロナ以前の生活にも戻れない(マスクが必須だったり、人との距離感を考えたりしないといけない)ので、家で、という方も多いと思います。私もその1人。

 

ならば家でゴロゴロしちゃいましょ

_(・ω・*_)⌒)_

 

今は、何もしなくていいです。元気が出たら、動きましょう꒰( ˙ᵕ˙ )꒱

 

2.気分をぶち上げる方法

 

・目標を立てる

 対面授業中に、目標を立てました。小さなことでいいんです。例えば「足を10分挙げておく」とか、「この課題をこの時間に終わらせる」とか!

 

 それだけで「何か出来た」という自信にも繋がりますし、達成感も得られます。ちなみに私はどうしても寝ちゃうので逆に(授業中に起きない)という目標を立てました。(こんなん親にバレたら殺される)

 

・自分磨き

 

髪を染めたり切ったり、ネイルをしたり、メイクをしたり…今は男女平等にメイクもしますからね〜(我のカレスもしてますわw)

 

 

自分磨きって以外とストレス発散になるんですよ、段々自分に自信が持てる様になるから。んまぁ〜その分の出費が痛いところですが…笑笑

 

 

3.まとめ

 

気分ぶち上げ方法、是非参考にしてみてください。個人差があると思いますが、私は今それで生きれてます(突然に激重)疲れた時は、休んでいいんですよ。(でも程々に)

 

ではでは。皆さんまたお会いしましょう!

 

ぴっぽでしたm(*_ _)m