社畜看護師ぴっぽの雑談

こんにちは看護師のぴっぽです。

基本動画編集術!楽しく動画を作る方法

 こんにちは、ぴっぽです。
 
突然ですが皆さん、「動画投稿」って知っていますk…知っていましたかそれは申し訳ございません。(一人芝居打たないでもろて)
 
今この動画投稿、キテルんですよ…あ、キテルっというのは流行っているというわけで(((
 
私も動画編集してTikTokにあげてみてるんですけど、んまあユーザーの多いこと多いこと!!!
 
このユーザーの多さも重要なのですが、何より楽しい!とにかく楽しいのよ!
 
そんな「動画投稿」の楽しさをここではご紹介致します!
 
 

 


1.     楽しい理由
・0→1を作り上げたという達成感

 


 
0→1というのは「ゼロからイチをつくる」という意味であり、小学生の頃、図工の授業ありましたよね?あの時、厚紙で作った迷路…今考えれば謎だけど作らされた和紙で使った和紙で使った照明カバー…あれを作りあげた時の達成感は一生忘れませんよね?(←私だけかも)
それを廊下に展示して、授業参観には親が見に来てくれて…といった幼き日の記憶が私は動画編集で蘇りました((((・ω・)キモスッス
 
動画編集は現在、在宅バイトや在宅副業として名を挙げつつあります。実績はありませんが私も手を出しております故…よろしければ見ていただけるt(((ゴメンナサイ
 

 


 
・少しでも視聴されると「こんな初心者の動画みてくれた!」→創作意欲向上
 
 


まぁでも現実問題、そんなに見てくれるのかって言われたら見てくれないですよ。ええ、多くて10人、少ないと0人なんてことも。(誰今笑ったの出ておいで)
 
そんな中で継続して続けるのはかなり苦行だと思います…私も何度か立ち去ってるので。でも1人でも見てくれると戻っちゃうんですよね!求められてると錯覚して!(都合がいい女)
 
知ってるわよそうやって私を弄んでいるのでしょう?
 
 

 


・趣味になる
 

 


自分で満足いった動画を編集してアップロードして、誰が見るのを待つ…コロナ禍で完全に私の趣味になりやした…(低クオリティのくせに)長々と続けてしまっているのは少しでも見てくれる人がいるんじゃないか、と思ってしまうからなんですよね。わかりました予定はありませんが今度合コンで趣味は動画編集です!とでも言ってみようかしら?!玉砕したらナグサメテネ
 

 


 
 
TikTokなどのプラットフォームが豊富にあり、手持ち無沙汰にならない!
 

 

 


Dailymotionやbuzzvideo、YouTubeTikTokといったプラットフォームが充実しているこのご時世に、「作った動画が挙げられる場所がない!」なんてことはありません!なんならTwitterInstagramに挙げたっていいんです!
 
 
 
・スキルを上げてから取り組みたい方はセミナーを受けてみるのも吉
 
「そうは言われてもノースキルは無謀」「お前みたいにはなりたくねぇよ」という方はセミナーや教室に通ってみるのもいいと思います!私も通いたかったのですが、実習就活卒論実技試験模試…と多忙だったので…グヌヌヌ

 

おすすめはこちら

 

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

 

 


在宅副業、在宅バイトのスキルとしても損は無いと思います!お時間ある方は是非検討してみてください( ´・ω・`)ワタシニハムリダッタ
 

 

 

・でも動画編集って難しい…

 

「動画編集やった事ない…難しいんでしょ?」

と思いますよね。でもね、大丈夫。今はソーシャルメディアが発達しておりますから無料で動画編集してくれるアプリやソフトがあるんですよ꒰( ˙ᵕ˙ )꒱

 

個人的には手軽さはスマホには適わないと思うのですが、パソコンソフトの方が圧倒的に効率はいいです。

 

 

ソフトで編集ならこちらから

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

ソフトde編集

 

無料版もあるのでお試しにいかがでしょうか。

 

 


2.     これがさ、デメリットもありまんねん

 

 


・単価が安すぎる

 


 
雇われる側としても、個人事業主で動画を挙げていてもまだ発展途上な「動画編集」では、飲食店バイトや一般企業の会社員に比べると単価は余りに低すぎます。(単価は1本3000円とか)なあによう、じゃあモチベ上がらんわ!てなりますよね。分かります。私もそうですから。だから「目指せがっぽり!」はまだキツイのかなー、まぁ将来デカくなるでしょとどっしり構えてあくまでこれは趣味や!という心意気だと辛くないかも…??
 

 


 
   ・顔バレ身バレの危険性

 


 
顔出しをすると、身バレやアンチがつきやすくなったり、批判的なコメントを頂いてしまう可能性があります。放っておいてもストレスを感じやすくなったり思わぬ事件に巻き込まれる可能性は高まります。そこは怖いところです。
 
 


3.     まあでも結局……

 


まとめです(・ω・)結局のところ楽しんだもん勝ちです。動画編集の世界は発展途上な部分がありますから、先駆者となるのもよし、誰かが作りあげた世界に飛び込むもよし、鑑賞するのもよし、です(*´ω`*)
 

ではでは。ぴっぽでした!